費用で考えるなら家庭用脱毛器

脱毛したいと思ったとき、脱毛サロンで処理してもらうか、家庭用脱毛器で自分で処理するか迷ってしまいますよね。かかる費用だけで考えるなら、家庭用脱毛器の方が安い場合が多いです。無料キャンペーンなどを上手に利用すれば、部分的に安く処理できますが、全身脱毛を考えるとなると、総額が高くなってしまいます。費用で考えるなら家庭用脱毛器の方が良いでしょう。

効果で考えるなら脱毛サロン

脱毛サロンの脱毛機器は出力が高く、家庭用よりも高額です。そのため、家庭用脱毛器で処理するよりも、高い効果が期待できます。家庭用脱毛器は出力が弱く、照射面積も狭いものが多いので、全身脱毛となると膨大な時間がかかってしまいます。

手軽さで考えるなら家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、自分のペースで好きなときに使用できるメリットがあります。脱毛サロンの場合は、毎回予約を取らなくてはならず、サロンに通うのも大変です。家庭用脱毛器の場合は、照射可能な範囲内であれば、他人には見られたくない場所も自分で処理できてしまいます。

肌の安全を考えるなら脱毛サロン

家庭用脱毛器で処理する際には、痛みを緩和するため、保冷剤で冷やしながら照射を行います。けれども、照射にはかなりの痛みを伴いますし、説明書の通りに正しい使い方をしないと、思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまうこともあり、注意が必要です。脱毛サロンの場合は、エステティシャンが冷却ジェルを使いつつ照射を行います。万が一肌トラブルが起きたとしても、肌の状態に詳しいエステティシャンがいるので安心です。

脱毛の施術は、エステサロンや皮膚科や美容クリニックで受けることが出来ます。レーザーや光やワックスなど、施術方法は様々です。