自己処理とサロンでやる脱毛はここが違う

普段毛の処理はカミソリでやったり毛抜きで終わらせてしまうという方はいるかもしれませんが、脱毛サロンで毛の処理をするとその仕上がりは全く違ってきます。自己処理の場合、カミソリや毛抜きでお肌を痛めてしまいがちですし、処理後に毛がさらに濃くなってしまったという方は多いことでしょう。さらに毛が皮膚の中に埋没してしまったり、一つの毛穴から毛が二本以上生えてくることもあります。全てはお肌をカミソリや毛抜きで処理してしまったことから起きているんです。一方、脱毛サロンで行う脱毛はカミソリや毛抜きを使用することは一切ありません。IPL脱毛と呼ばれる光を使った脱毛方法です。メラニン色素に反応する光が毛根細胞に働きかけることで、毛の生成を遅らせることができるんです。なので、お肌の表面を一切傷つけることなく脱毛することができます。

脱毛サロンは嬉しい美肌効果も

脱毛サロンで行う脱毛はお肌を傷つけないだけではなく美肌効果を得ることもできるんです。IPLと呼ばれる光にはお肌のコラーゲン生成を促す力があり、光を当てるだけでお肌にハリとツヤを与えることができます。また、光を照射する前に塗るジェルにはヒアルロン酸やセラミドといった美肌に効果のある成分がたっぷり入っていますので、施術を受けながら美肌を手に入れることもできるんです。肌がざらついている、毛穴の黒ずみが気になるといった方は脱毛と一緒に美肌ケアも行うことができますよ。一石二鳥の嬉しい効果が期待できるのが脱毛サロンの脱毛なんです。

ムダ毛のないツルツルお肌は女性の憧れです。でしたら、広島の脱毛サロンに行ってムダ毛をなくしてツルツルお肌になりませんか。